ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月31日

2011年 初キャンプ 

2011年 初キャンプ 

今年初キャンプに行ってきました。


はじめに。

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、その御家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

私には今のところ、僅かばかりの義援金を送ることしか出来ていませんが、
被害に遭われました地域の一日も早い復興をお祈り申し上げております。



こちら四国では目立った被害はありませんでしたが、今後予想される南海大地震に備えると共に、
現在のところは普段通りの生活が送れ、仕事もでき、
休みの日にはこうしてキャンプにも行ける事に感謝しながら
今年初キャンプに行って参りました。

2011年 初キャンプ 
シーサイドコリドール オートキャンプ場

香川県さぬき市にあるキャンプ場です。

前回の “まぜのおかキャンプ” のときからお世話になっている このお方 の情報
をもとに行ってきました。
(HASSYさんどうもありがとうございます^^、ならびに勝手にリンクすいません^^;)

2011年 初キャンプ 

この日はちょうど、車検に出していたトレの引き取りに高松まで行ってきました。
高松の大型SC「ゆめタウン」でお買いものして、販売店でトレーラーを引き取ってから
PM2:00にキャンプ場に到着です。
この日は日曜日で、着いたときにはデイキャンプをしている御家族で賑わっていました。


場内案内です。
テントサイトの数は全部で12個、こじんまりとしたキャンプ場です。

2011年 初キャンプ 

しかし特筆すべきは、このキャンプ場のロケーション!
このキャンプ場をレポしてくださった、ブロガーの皆様の御忠告どおり
一番人気サイトNo.5 ゲットしておきました^^


2011年 初キャンプ 

早速、設営にとりかかります。
この日は本当なら、家族4人と姪の5名でキャンプに来る予定でしたが、
seiyaが前日に急な発熱でダウン…。
結局、私・taiyo・姪っ子の3名での参加になりました。

2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 
と言うことで今回も父子キャンプなので、子供たちにも手伝ってもらいましょう~

taiyoと、姪のRUちゃん(仮名)でソリステを打ち込んでいます。手つきが危なっかしいですが・・・ 「自分の足、叩くなよ~」


・・・で、設営完了!
2011年 初キャンプ 

「う~ん。素晴らしいロケーション!」

詳しくは、PIXIEにまとめてみました。
興味のある方はどうぞ^^ 写真1枚目をクリックでスタートします。


2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 
2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 
2011年 初キャンプ 


設営が済んだら、とりあえず遊びましょうかニコニコ

2011年 初キャンプ 
RUちゃんが持ってきてくれたJ-BOARD、RUちゃん指導のもとtaiyoも挑戦です。
何とか乗るだけだったら、出来ていたような?。。。
ちなみに私は思ったより簡単に乗れました^^、taiyoより私が夢中になって遊んでたかも^^;

2011年 初キャンプ 
他のサイトの子供たちとはフリスビーをして遊んだり^^

遊び道具は、キャンプ場に着く前に調達していました。
(キャンプ来て、DSばかりじゃねぇー)


遊び疲れた頃には、だいぶ日も暮れてきました。
2011年 初キャンプ 


近くのスーパーに買い出しに行きましたよ。 今日のメニューは何かな?

2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 
RUちゃんはtaiyoの一つ上ですが、流石に女の子。しっかりしています。
なので、下ごしらえは子供たちにお任せです。
taiyoも小学校ではお料理クラブに入っているので、包丁は使えるみたい。

2011年 初キャンプ 
ご飯が出来上がる頃には、真っ暗に。
ランタンに灯りをともして、いい感じですね~ 
「あー、お腹が空いてきた。」

今日の夕飯はスキヤキですハート

2011年 初キャンプ 2011年 初キャンプ 
「はやく肉が煮えないかな~」

私も写真撮ってる場合じゃありません。。。
すぐにお肉の取り合いです^^;


2011年 初キャンプ 

ご飯も食べたし、 暗くなってきたし、 次は焚火かな? 男の子ニコニコ


つづく。。。











このブログの人気記事
2020年11月 石鎚山登山 その2
2020年11月 石鎚山登山 その2

2020年11月 石鎚山登山
2020年11月 石鎚山登山

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山 その2
2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山
2011年 GWキャンプ その2
2011年 GWキャンプ
2011年 初キャンプ その3
2011年 初キャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山 その2 (2023-11-23 17:45)
 2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山 (2023-11-22 18:10)
 2011年 GWキャンプ その2 (2011-05-10 23:50)
 2011年 GWキャンプ (2011-05-07 23:32)
 2011年 初キャンプ その3 (2011-04-12 22:10)
 2011年 初キャンプ その2 (2011-04-04 21:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

海が見えて綺麗なキャンプ場ですね!
夕日の写真が綺麗ですね~(^ー^* )フフ♪

Jボード、簡単に乗れたんですかっ??スゴイっ!!
私・・・簡単に乗れると思ってやったら思いっきり尻もちつきました!(笑)
逆上がりもできなくなっている自分に・・・今めちゃくちゃ落ち込んでマス(爆)

いや~、あのトレーラーで・・・
是非お泊まりしてみたいものです(笑)
Posted by なぁママ at 2011年04月01日 18:44
なぁママさん、こんばんは。

このキャンプ場はそちらからも近いと思うので
お勧めしときまーす。

私も運動神経はいい方ではありませんが
(小さいときは逆上がりできませんでした^^;)
Jボードは簡単に乗れましたよ。
昔からスノーボードしてるからかな?

なぁママさんも最近、車中泊が多いみたいですね^^
テントじゃ寝れないなら、トレーラーはいかがですか?
あまり使ってないのでお貸ししますが・・・^^;
Posted by god-field at 2011年04月01日 20:59
こんばんは♪

2011年キャンプ始動ですね^^

ナイスなロケーションのキャンプ場ですね。
seiyaくん、残念でしたね。大丈でしたか?

この時期のキャンプいいですよね。

草花は綺麗だし、温かいご飯は美味しいし、
焚き火なんかも最高ですよね。

ウチも早くキャンプ行きたいな~^^
Posted by U-SHOU-SHO at 2011年04月02日 23:25
U-SHOさん、こんばんは♪

初キャンプ行ってきました。

ようやくツチノコキャンパー2号も
冬眠から覚めたようです^^;
ちょうどトレーラーの車検ついでに出撃することが出来ました。

seiyaですが、急に高熱が出た後、次の日ぐらいには
元気になって、ケロッとしていました。
何だったんでしょうか?
ご心配いただき、ありがとうございます^^

まだちょっと寒いですが、キャンプシーズン開幕ですね。
U-SHOさんのところは、まだ冬眠中ですか?
キャンプ行ったらレポしてくださいね~!
Posted by god-field at 2011年04月04日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 初キャンプ 
    コメント(4)