ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

2011年 初キャンプ その2

2011年 初キャンプ その2

シーサイドコリドールキャンプ場 夜景


夕飯も済んで、暗くなってきたら
お楽しみはやっぱり、焚火ですね。

2011年 初キャンプ その2

もう春とはいえ、夜はすごく冷え込んできました。
私が焚き木に火をおこすと子供たちもすぐに
火の廻りに寄ってきましたよ。

2011年 初キャンプ その2

焚火にあたりながら、焼きマシュマロしたり、温かい飲み物を飲んだり
DSしたり。。。

2011年 初キャンプ その2

見晴らしの良いサイトから、瀬戸内海の夜景を眺めつつの焚火ハート

前回の“まぜのおかキャンプ”ほどではありませんが、空には星も出てきました青い星

2011年 初キャンプ その2

子供たちは、焚火にあたりながら、のんびり・マッタリとニコッ
私は、と言えば。。。夕飯の後片付け・焚火の火の管理・写真撮影etc...
裏方さん!?は結構、忙しいのですガーン


やっと片づけも終わり、私もマッタリと。。。
ランタンを灯して、ちょっと呑みながら道具いじりでも・・・

2011年 初キャンプ その2
今回のNew! アイテム ①
【コールマン ルミエールランタン】


2011年 初キャンプ その2実は2011年の新商品の中で
一番気になっていたモノ。
キャンドルのように優しく揺らめく炎が
いい感じですね~。

実際使うと少し暗く、
あまり実用的ではありませんが
「そこがいいんです!」男の子エーンパー
(あと、燃費も良さそうですよ^^)


なんて、私が自分の時間を好きに過ごしている間に
子供たちはトレーラーの中で勝手に遊んでました。

2011年 初キャンプ その2
ポケモンカードゲームです。

それから二人はベットに入ってからも、
なんやかんやとフザけて騒いでいたのですが
PM11:00頃には静かになって、
いつも間にか寝ていました。





子供が寝たので、最近のキャンプで恒例!?となった
トレーラーと星空の撮影会黄色い星

2011年 初キャンプ その2

でも、あまりに寒かったので
わずか2,3カット撮ったところで、私も寝袋に潜り込みました。

2011年 初キャンプ その22011年 初キャンプ その22011年 初キャンプ その2

AM0:00 就寝です。

オヤスミナサイ。。。         ZZZ…

                      ・
                      ・
(就寝中)                ・
                      ・
                      ・
                      ・

で、朝はAM5:30に起床です。  ビックリ

2011年 初キャンプ その2
夜明け前のキャンプサイト
まだ月が出てますね。水平線が明るくなってきました。


そして日の出 AM6:00

2011年 初キャンプ その22011年 初キャンプ その2
2011年 初キャンプ その22011年 初キャンプ その2
いや~気持ちの良い朝ですね。

こんな日の出が拝めるのも、このキャンプ場の良いところですね!

2011年 初キャンプ その2

2011年 初キャンプ その2
朝日を眺めながら

目覚めのコーヒーを一杯コーヒーカップ

「う~ん、美味い!」

と自分撮り。。。^^;



AM7:30
2011年 初キャンプ その2
すっかり明るくなってきた頃にtaiyo起床。


「さ~、今日は何しようか?」男の子ニコニコ


あと1回だけ  つづく。。。  (予定)















このブログの人気記事
2020年11月 石鎚山登山 その2
2020年11月 石鎚山登山 その2

2020年11月 石鎚山登山
2020年11月 石鎚山登山

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山 その2
2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山
2011年 GWキャンプ その2
2011年 GWキャンプ
2011年 初キャンプ その3
2011年 初キャンプ 
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山 その2 (2023-11-23 17:45)
 2023年11月 朝霧高原キャンプ&毛無山登山 (2023-11-22 18:10)
 2011年 GWキャンプ その2 (2011-05-10 23:50)
 2011年 GWキャンプ (2011-05-07 23:32)
 2011年 初キャンプ その3 (2011-04-12 22:10)
 2011年 初キャンプ  (2011-03-31 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは♪

裏方作業、お疲れ様です^^
お互い、子供達に喜んでもらうのも、何かと
大変ですよね^^

ルミエールランタン、私も気になってました。
明るさよりも、雰囲気を楽しむためのランタン
ですね。
子供達を寝かせて、このランタンの炎を眺め
ながら一杯やるのも良さそうですね。

記事見てると、キャンプ行きたくて仕方なく
なってきました^^
Posted by U-SHO at 2011年04月04日 23:36
おっと!
シーコリ(→略すなよ(笑))行ってられたんですね~^^
しかもNo.5でっ!!

星空に朝陽に・・・
ダイナミックな眺めを満喫されましたか・・・ウラヤマシイ。

このランタン、ええ感じですね。
暗いのは仕方ないけど、雰囲気でてますから。
フュアハンドのガス版といったところでしょうか?
Posted by HASSY at 2011年04月05日 22:22
U-SHO さん、こんばんは。

私も家ではただのグータラ親父ですが、
父子キャンプなので、頑張って働いてきました!
子供も喜んでくれてるのかな~?

ルミエールランタン良かったです。
実用性より雰囲気を楽しむ道具ってのも
キャンプには必要だったりします^^
道具集めもキャンプの楽しみのひとつなんで^^;

私もまた行きたいですねー。
次のキャンプはいつになるかな?
Posted by god-field at 2011年04月07日 00:13
HASSYさん、こんばんは。

行ってきました!シーコリNo.5(←香水かよっ^^)

ほぼHASSYさんのレポを参考にさせてもらいましたよ。
実は私も半年ほど前から下見に行ってました^^;

ほんと素晴らしいながめですねー。
特に朝陽は綺麗でした。
でも日の出の写真撮るのって難しいですね~
いろいろカメラの設定いじってる間にほとんど昇りきってました…

機会があったらまた行きたいキャンプ場です。
Posted by god-field at 2011年04月07日 00:24
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「ランプ」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年02月24日 20:19
「CAMP HACK」編集部 御中

コメントチェックしていなかった為、返事が遅れました。
掲載ページ確認いたしました。
写真使用の件、承諾します。

今、「ルミエールランタン 画像」で検索したら
TOPで出てきて驚きました。
またサイトのほうも拝読させていただきます。
Posted by god-fieldgod-field at 2016年10月06日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 初キャンプ その2
    コメント(6)